ユーミン「ファンを誇りに思う」 空ユミアワー、大ヒット曲歌詞が「妄想令嬢」

 歌手の松任谷由実が4日、テレビ朝日系「タモリ倶楽部SP」に出演。名物企画「空耳アワー」で自身の曲での「空ユミアワー」を展開。爆笑空耳続出に、「ファンを誇りに思う」と喜んだ。

 デビュー50周年を迎えたユーミンがついに「タモリ倶楽部」に降臨。通常は洋楽の歌詞を「空耳」する「空耳アワー」だったが、今回はユーミンの名曲を空耳する「空ユミアワー」が放送された。

 日本語の歌詞を「空耳」するのはかなり難易度は高いが、数々の名曲の中にも「空耳」は隠されていた。

 ユーミンは自身のHPで空耳をファンが寄せてくれるといい、それを披露したいと考えていたということから、早速紹介。「サーフ天国、スキー天国」では、コーラス部分「Oh could you tell me I’m」が「奥田民生」に聞こえることから、奥田民生自身が再現VTRに登場し、ユーミンも爆笑だ。

 その後も「最後の嘘」の「Tell a Lie」が「電話台」に。ユーミンは「そもそも、私のおばあちゃんがテルって名前で、すごい嘘つきだった。テル・アライっていう…」と言い出し、タモリも安西肇も笑いが止まらない。

 その後も「埠頭を渡る風」の「もうそれ以上」が「妄想令嬢」となり、ユーミンも「日本語でもやりようがありますよね。私はファンに誇りを持ちますよ」とキッパリ。「これが50年の時を超えるってこと」としみじみだ。

 「卒業写真」「Hello,my friend」でも空ユミワードは登場。ネットでも「笑ったよー楽しかったよー」「空ユミ、サイコー」「もうそれ以上www」「どーしてくれるんだーwww妄想令嬢~」「妄想令嬢、これ絶対忘れん」など、話題となっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス