独身保育士・てぃ先生 SNSでの「子がいないくせに」に反論「決めつけるな!」

 明石家さんま
宇徳敬子&スタッフ【公式】ツイッター@UTOKU_KEIKOより
2枚

 現役保育士YouTuberのてぃ先生が13日、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」で、独身にも関わらず育児アドバイスをしていることにSNS上で文句を言う人へ「決めつけるな!」と心の声を爆発させた。

 この日は「新婚さんVSおひとり様」と題して新婚の著名人と独身の著名人が集結した。

 独身のメンバーにいたのがてぃ先生。「この番組出てちょっとクレームあるんですけど」と切り出すと「芸能人のパパママの回で、2回くらい出させて頂いて、芸能人パパママの子育てのお悩みに答えているんですけど、答えると毎回SNSやニュースのコメント欄に『あいつ、子供もいないくせに子育てのアドバイスおくってる』とか言ってくる人がいる」と訴えた。

 てぃ先生は続けて「さんまさんとかは面白く言ってくれるからいいけど、あいつらはイヤミだけで言ってくるんで」と優しいはずのてぃ先生が「あいつら」などと言いだし、スタジオも爆笑。明石家さんまも「わかるよ。勉強して勉強してこうなったんやもんな」と同情だ。

 てぃ先生の訴えは止まらず「おうちの中って、子供、今の時代多くても1人か2人。でも保育園って1日何十人もの子供を見ている。経験や知識が違う!」と言うと「なのに子供がいるかいないか、結婚してるかしてないかであいつのアドバイスがとか…決めつけるな!」と絶叫。これにはスタジオも笑いと拍手が起こっていた。

 シンガーソングライターの宇徳敬子は「私も保育士の免許持っていて、生かせなかったが、てぃ先生の発言は心に響いてて、経験値があるかないかとか関係ない。共感しました」とコメント。宇徳はツイッターでもこのときのスタジオの写真をアップしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス