【アンガールズ山根】まだまだ幼い7歳娘との夏休みの思い出

 後輩サンフレッチェの川村拓夢選手の快進撃が止まらんけぇビックリしとるアンガールズの山根です。

 夏休みの終わりに奥さんのおばあちゃんのお墓参りに新潟に車で行ったんよ。

 電車で行ったら3人分のチケット代がかかるのと、現地に着いてから細かい移動がしづらいけぇ、車で行くのはマストなんよね。

 じゃけど7歳の娘はどこに行くのも「後何分で着く?」と出発して直ぐに聞いてきて、「もう着く?」と何回も言ってくるので毎回プレッシャーなんじゃけど、今回はジブリのDVDを色々レンタルして行ったんよ。そしたら娘はそれに集中しとって、わしはかなり気持ちに余裕持ちながら運転できたわ。

 娘は温泉が大好きでホテルに泊まることが旅行の一番の楽しみじゃけぇ、一面に広がる稲穂の実る水田にもまぁひとつも感動もしとらんかったね。まぁわしも子供の頃に景色を愛でるなんて感覚ひとつもなかったけぇ、それはしょうがない言うのは分かるんよ。瀬戸内の多島美なんか見せても何も感動せんじゃろうね。海に魚がおるかね?とか貝殻が綺麗じゃとかそういう事には盛り上がりそうじゃけどね。

 そして奥さんが新潟のパワースポット弥彦神社にも行きたいという事で、そっちにも向かったんじゃけど、娘は神社よりお土産屋さんでおもちゃとか見とる方が楽しそうでね。

 でもせっかく来たけぇ、おみくじというアトラクションを餌にして神社の方に連れて行ったんよ。そしておみくじを引いたんじゃけど、そこがマックスよね。何吉とかは説明してもよく分かっとらんし、早くご飯食べに行きたいってなってね。

 パワースポットの説明したら少しはここに来た意味が伝わるかなと思って、ここに来たらハッピーになるんよと教えたんじゃけど、そしたら娘は「じゃあ家もパワースポットじゃん」じゃって。伝わっとらんなーと思ったけど家がそんな場所じゃ思うとるんならまぁええ事かな?と思った夏休みの最後の思い出でした。ほいじゃあまたね。

 山根良顕(やまね・よしあき)1976年5月27日生まれ。広島市出身。お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当。広島修道大卒。趣味は音楽鑑賞、野球観戦、筋トレなど。ユーチューブ「やまねパパちゃんねる」でトレーニングを公開中。特技は書道7段。身長180センチ、体重63キロ。既婚。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス