間宮祥太朗、フジドラマでTBSドラマをいじられる ファンは歓喜「ムササビ!」

 15日にフジテレビ系で放送された月10ドラマ「魔法のリノベ」で、間宮祥太朗演じる玄之介に対し、まるふく工務店社員たちが「スタートライン!」「Aメロ」などとツッコむシーンが。間宮が出演したTBS系ドラマ「ファイトソング」いじりではないか?とネットで話題となっている。

 この日の「魔法のリノベ」は、元体育教師の鎌田(岩松了)の自宅に泥棒が入り、鉢合わせしたことから、鎌田はまるふくへ防犯リフォームを依頼する。

 小梅(波璃)の影響で、リフォームの勉強を行っている玄之介。的確なアドバイスに小梅も玄之介を頼もしく思うように。さっそく会社に戻り、鎌田邸のリフォーム案をプレゼンする玄之介に、弟の竜之介は「スタートラインってとこじゃない?」とツッコむと、玄之介は「誰がムササビだよ!」。小梅も「一発屋!」とチャチャを入れ、小出(近藤芳正)と越後(本多力)が「Aメロ!Aメロちょうだい!」などとはやし立てる。

 このツッコミ単語は、TBS系ドラマ「ファイトソング」での、間宮が演じたミュージシャン・芦田春樹を思い起こさせる。「スタートライン」は芦田の唯一のヒット曲のタイトル。さらにムササビのものまねを何度も披露しており、「一発屋!」も、芦田の代名詞でもあった。

 放送局をまたいだドラマイジリに、ネットは「まさかのファイトソングいじり!」「絶対あのドラマやんかwww」「スタートライン、ムササビ、懐かしい」「局超えて…」などファイトソングファンも歓喜していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス