アンガールズ山根 大活躍のサンフレ川村は後輩じゃった!

 ここ最近サンフレッチェの調子がええけぇ、テンションが上がっとるアンガールズ山根です。

 マツダのサッカー部の頃から応援しとるけぇね、長いよね。ただのファンとして敬称略で説明させてもらうと、風間やら、高木、前川、ノジュンユン、チェルニー、あの頃の選手全員忘れられんよ。松田選手の超ロングシュートなんか、未だに脳裏から離れんもんね。

 そして時が流れて森保監督時代の3回の優勝。あの時も佐藤寿人が牽引してチームの勢いがあって良かったんじゃけど、それに匹敵するくらいの雰囲気の良さが今のチームにあるね。

 前半戦、監督がなかなか日本に来れんかったんじゃけど、スキッベ監督の勝った後の「明日は休みだ!」っていうのはプロなのに、学生のチームみたいでみんな楽しそうでええんよね。

 そしてつい先日の試合でJ1初ゴールを決めた川村拓夢選手、試合後に泣いとってよう頑張ったし、苦労したんじゃねと思って、どんな選手なんじゃろ?と思って調べてみたら、原SCって経歴があって、「あれ?わしは原FCじゃったけぇ近くのチームなんかな」と思ってよう調べてみたら、原SCの監督やら部長やら全部わしが教えてもろうとった人らじゃ。チーム名が変わっとるだけで、わしの後輩じゃないか。

 なんならツエーゲン金沢の力安祥伍っていう後輩のJリーガーもおるんよ。わしらの頃は全然強いチームじゃ無かったのにどしたんと思うてツイートしたんよ。

 そしたら学生の頃にずっと買いよった「サッカーダイジェスト」っていう雑誌の人がそれを見てくれたらしくて、すぐ記事にしてくれて、サッカーダイジェストに載れたんよ。

 ほんまに後輩のおかげで、去年は高校野球関連で新聞に載れたり、今回はサッカーでニュースになったり、お世話になりまくりじゃね。しっかり応援せんにゃあーいけんね。川村選手のユニも買わんにゃいけんのんじゃけどサッカーのユニフォーム高いんよね。そこだけなんとかならんかねと思うんよね。ほいじゃあまた。

 ◆山根 良顕(やまね・よしあき) 1976年5月27日生まれ。広島市出身。お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当。広島修道大卒。趣味は音楽鑑賞、野球観戦、筋トレなど。ユーチューブ「やまねパパちゃんねる」でトレーニングを公開中。特技は書道で7段の腕前。身長180センチ、体重63キロ。既婚。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス