久慈暁子「御殿」出演を告知「ひさしぶりのさんまさんに緊張」に「鬼越は?」の声も

久慈暁子アナウンサー
久慈暁子のインスタグラム@kuji_akikoから
2枚

 今春にフジテレビを退社し、現在はフリーの久慈暁子アナウンサーが15日、インスタグラムを更新。あす16日に日本テレビ「踊る!さんま御殿!! 真夏の特大さんま御殿アウトドアvsインドア 松坂大輔も初登板SP」に出演することを告知した。

 久慈は、さんまがテーブルをバチバチたたく棒を手にして笑顔を見せた収録の際の写真をアップ。「初めてのさんま御殿、そして久しぶりのさんまさんということで緊張してスタジオに入りましたが 始まったら楽しくてあっという間の収録でした」とつづった。

 久慈にとってさんまといえば、まだ局アナ時代だった今年2月に、アシスタントを務めていた「さんまのお笑い向上委員会」で号泣した事件があげられる。鬼越トマホークのケンカ芸に巻き込まれ、仲裁した久慈は「「うるせぇんだよ! お前がフジテレビ辞めたって1ミリも痛くねぇんだよ!」と毒をはかれた。収録中にもかかわらず、涙をポロポロこぼして号泣。さんまを困惑させた。

 それだけにフォロワーも「さんまさんにいじられたのかなぁ~」「鬼越トマホークさんも出演ですか!」「久慈ちゃん、いじられる緊張感があったと思います」という声もあがった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス