池田エライザ 大阪で名建築を堪能 質問攻めで共演・田口トモロヲに「無視」される

 女優・池田エライザ(26)が12日、主演を務めるテレビ大阪系ドラマ「名建築で昼食を 大阪編」(17日スタート)のオンライン記者会見に、W主演の俳優・田口トモロヲ(64)とともに出席した。

 2020年8月に東京編、21年1月に横浜編が放送された同作は、アドリブを交えながら名建築とグルメを堪能する新感覚ドラマ。テレビ大阪開局40周年を記念し、舞台を大阪に移して復活した。初めて大阪の名建築を堪能したエライザは「活気のある場所というイメージ通り、名建築も豪華なものが多かった」と振り返った。一方で「中に入ってみると厳かな空気が流れていて、大阪の新たな一面を見たなという感じがしました」と新発見を明かした。

 名建築を鑑賞するシーンは、ほとんどがアドリブで進行される。OL役のエライザは「私は素直に思ったことを言えばいいので、すごい楽です」と笑顔。浮かんだ疑問をアドリブで建築模型士役の田口にぶつけることも多いという。田口は「(エライザが演じる)春野藤さんに質問されても、『俺も知りたいよ!』って。でも、役としてそういう発言はできないんで」と苦労を吐露。質問攻めに対応するために「分からない質問は無視するという作戦も覚えました」と秘技を明かし、笑いを誘っていた。

 テレビ大阪での放送は水曜深夜0・00、テレビ東京では水曜深夜2・35。全6話を放送予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス