「鎌倉殿」に仁田ガンダム降臨 ティモンディ高岸二刀流にネットしびれる

 7日に放送されたNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で仁田忠常を演じたティモンディ・高岸宏行について、ネットではその格好から「ガンダム仁田」の声が上がっている。

 この日の「鎌倉殿」では、頼家を呪詛しようとした罪で全成(新納慎也)が配流。妻の実衣(宮澤エマ)は姉の政子(小池栄子)にかくまわれる。

 この政子の屋敷に、実衣を渡すよう、頼家側の使者がやってくる。頼時(坂口健太郎)は震えながらも必死に抵抗するも、無理…と思ったところで政子が登場。使者を一喝するも、諦めないことから、「では、致し方ありません。お願いします」と扉を開ける。

 そこに経っていたのは仁田。武者鎧の姿で政子へ「後はお任せ下さい」というと、二刀流で「来るなら、こい!」と立ちはだかる。これで負けないと思った頼時も、仁田の後ろに隠れながら「…こい!」と仁田の威を借り相手に叫ぶ。

 この仁田のたたずまいにネットは喝采。「皆に『鎌倉殿のガンダム』って言われてるの良すぎるな…」「フルアーマー仁田ガンダム!」「仁田殿は格納されてるんですね ガンダムみたい」「仁田殿、ガンダムだったのか…」「仁田忠常なんかガンダムぽかった」など、ガンダムと重ねる声が多数。

 またこの時の着物が青で鎧がオレンジの、偶然にもティモンディカラー。「用心棒仁田忠常の鎧が青と橙なのはわざとか?w」との声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス