橋下徹氏 宮崎謙介氏を称賛「立派な政治判断」不倫騒動時すぐ会見 妻・金子氏「笑ってる!」

 元大阪府知事の橋下徹氏が5日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」に出演。宮崎謙介氏が国会議員だった2016年に不倫騒動を起こしたときに、すばやい対応で記者会見を開いたことに「あれは立派な政治家の判断」と評価した。

 週刊誌に18歳女性と酒席をともにして4万円の小遣いを渡したと「パパ活」が報じられた吉川赳衆院議員がこの日、国会に出席。しかし、報道陣の「記者会見を開く予定は?」という質問に「先日お答えした通りです」とのみ答え、対応しなかった。

 これを受け、橋下氏は「きちんと説明すべき」と一刀両断し、「なんで説明しないの?」と、共演した宮崎氏の妻で元国会議員の金子恵美氏に質問。金子氏は「なんででしょうね」と疑問視。吉川議員はブログでは声明を出しているが「ブログは一方的なもの。会見で記者の方の質問を受けた上で、国民の不満とか疑いを晴らすことをした方がいい」と話した。

 石井亮次キャスターは「そうやって思うと、夫・宮崎さんはあの件のときにすぐ記者会見を開いて、『私は辞めます』と言った。あの潔さは貴重ですね」とたたえた。金子氏は照れ隠しに「どうですか?初動ですか?」と橋下氏に質問。橋下氏も「あれは立派な政治家の判断で」と褒めたが、吹き出しながらだっため、金子氏は「笑いながら言っている!」と爆笑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス