おいでやす小田が誕生日なのにラヴィット!が休みの現実 パロディキーワードまで登場

 お笑い芸人・おいでやす小田が25日、44歳の誕生日を迎え、ネットでは「#おいでやす小田誕生祭」タグが盛り上がりを見せた。だが、今回は小田をいじりまくるTBS系「ラヴィット!」が世界陸上のためお休み。残念がる声が相次いだ。

 小田といえば、「ラヴィット!」で「朝ドラ俳優」などと持ち上げられ、紹介テロップも役名が記されるなどいじられまくり。世界陸上が始まる前も、メーンキャスターの織田裕二を呼び込む前に小田を呼び込み、“おだ違い”で爆笑を呼んでいた。

 「ラヴィット!」にとっても“特別枠”の小田だったが、44歳誕生日のこの日は世界陸上最終日で放送はなし。ネットでは「#おいでやす小田誕生祭2022」のタグが登場し、盛り上がりを見せているが、「ラヴィット!」のお休みを残念がる声が。

 「この日の限ってラヴィットないとか持ってないな~そこがまたいい」「なぜこのめでたい日にラヴィット!が休みなのか」「今日ラビット!休みなのもったいないね」「こういう時に限ってラヴィットがない」などの投稿もあった。

 中には、番組名物の視聴者プレゼントの応募要項を真似て「#おいでやす小田誕生祭2022をつけてツイート!」など、パロディ風にいじる投稿や「#おいでやす小田誕生祭2022 ラヴィットのキーワードかと思ったわ」と、視聴者プレゼントキーワードを間違える声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス