結婚した綾部祐二 動画で新妻に言及してた「しっかり向き合って」叱咤され一緒に勉強

 米ニューヨークに移住したお笑いコンビ、ピースの綾部祐二が結婚していたことが21日、明らかになった。

 お相手は日本人の英語教師。16日に発売したエッセーの中では「ぼくの英語を1万点中4点」と指摘した人物と明かしている。綾部は5月に配信したYouTubeチャンネル「YUJI AYABE from AMERICA」でもすでに、最愛のワイフについて語っていた。

 綾部は同動画で、2016年10月に渡米してから約2年間、まったく英語力が上がらなかった苦労を吐露した。「(英語力は)本当にゼロだった。Be動詞って何を言っているか分からなかった」「マンハッタン、ブルックリン…全部の地区の英会話スクールに行った」「(でも)言っていることも聞き取れないし分かんないし、悪循環。経験としてはよかったけど、英語の上達に直結したかは合っていなかった」と述懐した。

 そんな中で出会ったのが、後に結婚相手となる英語教師の女性。会って通告されたという。「はっきり言いますけど、このままやっていたら一生しゃべれないです。コミュニケーション取れているつもりでやってますけど、それはコンタクトが取れているだけで、会話にはなっていないです」

 綾部が「俺の英語って100点満点で言うと今何点くらい?」と聞くと「4点。でも100点じゃないです。1万点中の4点」と衝撃の答えが。綾部は「えっ?ドテーッてなって、聞き返して」とショックを受けたという。

 その後、女性に教わるようになったという綾部。女性からは「英語という言語にしっかり向き合ってください。あなたは日本で言葉のプロとしてやっていたようになりたいのであれば、到達しません」と叱咤されたことを語り、動画は、女性に教わってから勉強したプリントが部屋一面に敷き詰められた状態で進められ、綾部は「これの4倍くらいある」と話していた。

 動画で綾部は、YouTubeなどを通じて、新たな英語習得法や教育について発信していく意気込みを語っていた。2人で英語力を高めていく間に、愛も高まり、人生を二人三脚で歩む決断に至ったようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス