文字サイズ

泉ピン子 自宅にシャネル、エルメス、ヴィトンなど1000以上「何十億、ギャラ全部使った」

 女優の泉ピン子(74)が29日、日本テレビ系で放送された「いきざま大図鑑」にVTR出演。密着取材に応じ、自身の「終活」について明かした。

 11年前、熱海市の高台にある高層マンションを購入。約200平方メートルの初島が見える家で、リフォーム代を含め、「1億(円)かかってる」という。

 ブランド物が大好きなピン子。特にシャネル好きは有名で、約30平方メートルのクローゼットには、シャネル、ルイ・ヴィトン、モンクレール、エルメスなど高級ブランドのスーツやダウンなど1000着以上の服が。

 キャリーケースも好きで、ヴィトンやシャネルなどが。さらにすごいのはバッグのコレクション。「50年前にシャネルの本店で買った、私にとって初めてのシャネル」という黒いバッグをはじめ、シャネル、ヴィトン、グッチなどがずらりと良い保存状態のままで収められていた。

 洋服はサイズの合う人に生前の形見分けとしてプレゼントしており、バッグの一部も「あげちゃった」。これまでブランドものに「何十億」も使ったという、「ギャラは全部(ブランドものに)使っちゃった」と豪快に明かしていた。

 自宅にはほかにも高級ワインや、海外で購入したグラスや陶器などが大量に並んでおり、「どうするこれ?」と誰に何をあげるのか、頭を悩ませていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス