宇垣美里 口元&横顔美人で表彰「どのくらい自分に時間をかけたか出る部分」

 フリーアナウンサーの宇垣美里アナ(31)が26日、日本成人矯正歯科学会が制定する「E-ライン・ビューティフル大賞」に輝き、都内で授賞式および記者会見に出席した。

 鼻の先端とあごの先端を結んだ線をE-ラインと呼び、最も美しい口元と横顔を持つ女性に贈られる賞。過去には黒木瞳(61)、米倉涼子(46)、上戸彩(36)らが受賞している。

 宇垣は、美肩を見せた夏らしい光沢ホワイトのワンピースで華やかに登場。「栄えある賞を受賞し、光栄。口元は、どのくらい自分に時間を掛けたかが非常によく出る部分。これからも自分のためにケアをして、誇れるような笑顔を持てるように頑張っていきたい」とあいさつした。

 フリーアナで話す仕事だけに、普段から口元のケアは入念に行っているといい、「歯磨きはもちろん、保湿にも気をつけています」と宇垣。“横顔美人”に認定されたことには「正面は鏡とかで見ることができるんですが、横顔はなかなか自分の目で見ることができない一面。そういった部分を褒めていただけるのはうれしいし、横顔に自信が持てるのって素敵だなって思います」と輝く笑顔を弾ませた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス