海原はるか 「松竹で良かったこと」にまさかの何も答えられず 松竹・師匠フェス開催

 「SHISHOU FES」記者会見に出席した海原はるか(左)と横山ひろし=大阪市内
 「S「SHISHOU FES」記者会見に出席した(左から)チキチキジョニー・岩見真利、海原はるか、横山ひろし、チキチキジョニー・石原祐美子=大阪市内
2枚

 漫才コンビ「海原はるか・かなた」の海原はるか(74)が23日、大阪市内で行われた「SHISHOU FES(師匠フェス)」(8月6日、DAIHATSU 心斎橋角座)の記者会見に横山ひろし(75)、チキチキジョニーとともに出席した。

 同イベントは「合計年齢約900歳」を売りに、松竹芸能を代表する8組(13人)の「師匠」が集まる1日限りのお笑いフェス。はるかは「元気な漫才を目指して、チャレンジできれば」と意気込みを語り、「体を張るコーナーがあれば、うれしい」と貪欲な姿勢を見せた。

 また、アシスタントとしてフェスに参加するチキチキジョニーの石原祐美子(46)は「(吉本興業の寄席と比べて)ゆったりとした時間が流れるのがいい」と松竹の魅力をPR。その流れから、松竹芸能で良かったことを聞かれたはるかだが、数秒間何も答えられず、会場の笑いを誘った。まさかの展開も、最後は「松竹に入れてもらったから、皆さんの助けもありつつ、仕事が増えた」ときっちり感謝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス