虎党の有働由美子アナ サトテルの一発に期待 始球式前にトークショー

 「阪神-日本ハム」(5日、甲子園球場)

 大の阪神ファンとして知られる元NHKでフリーの有働由美子アナウンサー(53)が試合前に甲子園外周でトークショーを行った。自身の担当番組にちなみ、背番号「0」の縦じまのユニホームに、阪神愛たっぷりのネイルで登壇した。

 40年間の阪神ファンを公言しているが、兵庫県に住んでいた小2から小5までは、地元の阪急ブレーブスこどもの会に入会していたことを告白。小6で大阪の学校に転校し、「阪神ファンでないといじめられるから、強制的に阪神ファンになりました。自分のことを守るために」と虎党になったきっかけを明かした。

 阪神は今季2度目の4連勝中と調子をあげている。「私、佐藤輝明選手のプロ入り初ホームランを神宮球場のバックネット裏で見ているんですよ。佐藤選手には何としても今日もホームランを打ってほしいと思っています」と期待していた。

 トークショーの後は試合前の始球式に登場予定。先週ぐらいからマンションの駐車場などで連日20~30分の本格的な投げ込みを行い、備えてきた。右肩痛に見舞われたが「右腕がちぎれてもいいと思ってやろうと思います。若いアイドルの方ではないので、とにかくノーバンで届くようにと思っています。頑張ります」と決意を込めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス