平原綾香 いきいき健康大使としてのこだわり告白 食事は料理上手の母任せ「私は料理しない」

「世界禁煙デー記念イベント2022」に出席した平原綾香=都内
「世界禁煙デー記念イベント2022」に出席した(左から)松丸亮吾、けむいモン、平原綾香=都内
「世界禁煙デー記念イベント2022」に出席した松丸亮吾=都内
3枚

 歌手の平原綾香(38)が31日、都内で行われた、厚労省主催の令和4年度スマート・ライフ・プロジェクト「世界禁煙デー記念イベント2022」に、謎解きクリエーターの松丸亮吾(26)と出席した。

 同プロジェクトのオフィシャルアンバサダーに就任した松丸から、タバコにまつわる謎解きを出題された平原は「えっ?どういうこと?」と大苦戦。その後、何とか正解を導き出したものの「すごい緊張した。私だけ正解できなかったらどうしようと。頭いいのね…」と制作者の松丸に感心した様子だった。

 2013年から“いきいき健康大使”として活動している平原は、食生活においてのこだわりを告白。「母が料理が上手なので、それを理由に私は料理しないんですけど」と苦笑しつつ「結構昔から母が音楽のためにオーガニックを使った料理を作ってくれているので、今もできるだけオーガニックにこだわっています」と明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス