文字サイズ

有吉、妻との交際を伝えたのは俳優1人だけ!芸人仲間「信用できるわけない」

 タレントの有吉弘行が、26日、TBS系「櫻井・有吉THE夜会」に出演し、妻で元フリーアナウンサー・夏目三久さんとの交際を知っていたのは「1人だけ」と明かした。この日は「有吉48歳のお誕生日会SP」として、今月31日に48歳となる有吉を親交のあるさまざまなメンバーが祝福した。

 有吉となじみのあるメンバーが集まった部屋にはマシンガンズ・西堀亮、インスタントジョンソン・スギ。、アルコ&ピースの平子祐希と酒井健太、とにかく明るい安村とともに俳優・大下源一郎もいた。有吉は思わず「お前、ダメだよ。なんで大下がいるんだよ」。ガチのプライベートでの友達の出演に苦笑いだった。

 大下は2000年に有吉が主演したミュージカル「シンドバッドの冒険」(2000年)で共演して以来の仲だという。有吉は「危険よ。何でも知ってるから」と警戒する一方で「その代わりに何にも言わないから。何でも知ってるのに、世に何も出てないっていうことは、こいつが何もしゃべんない」と口の堅さは信頼していた。

 大下は、有吉が猿岩石としてヒッチハイクでユーラシア大陸を横断し、大ブレークした後、いったん人気が低下してから再ブレークする過程を友人として見てきた。「そんな(不遇な)中でも、仕事に対して愚痴とか言わないんですよね」と真摯(しんし)な姿勢を伝えた。

 有吉は「多分、大下だけじゃないですかね。奥さんと付き合ってたのを知ってたの」と夏目さんとの交際を唯一知っていた人物と説明。同席していたアルピーの2人は思わず「口堅ぇー。全員ヤフーニュース(で結婚を知った)」と驚きを隠せなかった。

 MCの嵐・櫻井翔は「有吉さんも、本当に誰にも言ってなかったんですね」と驚きの表情。有吉は西堀、スギ。、アルピー、安村を指さし「そんなもん、信用できるわけない」とツッコみ爆笑を誘った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス