ジョイマン高木、リベンジサイン会を告知 8年前はまさかの客0「勇気出して集まって」

 お笑いコンビ・ジョイマンの高木晋哉が21日、ブログを更新。28日に東京・町田で「リベンジサイン会」を行うことを告知した。ジョイマンは14年8月のサイン会で、客0人という“事件”を起こしており、今回はそのリベンジだという。

 高木は「5月28日、町田モディにてリベンジサイン会をやらせて頂くことになりました」と告知。「発表後、エゴサーチなどをしていますと『また0人のほうがジョイマンにとって良いのではないか』『行きたいけどジョイマンのために行かない』そういう声があるようです」と、客が0なら再び“伝説”になると考えるファンが、敢えて行かないとSNSなどで呼びかけていることを明かした。

 高木は「僕自身がサイン会0人事件を長年ネタにし続けたことの副作用なのかもしれません」と反省しつつ「幸せなジョイマンを見せることも大人のジョイマンとしての大切な役割なのではないかと」と、子どもたちのためにも“幸せなジョイマン”を見せたいと訴えた。

 「だから、28日はどちらが面白いかとか細かいことは考えるのは止めて、皆で町田モディに集まりましょう。ハッピーになるのを恐れるのはやめて、勇気をだして皆で集まりましょう」とファンに呼びかけ。「あれから8年。ジョイマンにとっても、皆さんにとっても、前に進む良い機会だと思うんです」と、このサイン会で新たなステップに進みたいとした。

 サイン会は28日に町田モディ4階のイベントスペースで15時30分スタート。午前11時から整理券を配布する。100人で配布終了となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス