恒松祐里 キングオブ都市伝説で映画初主演「夢がかなってスゴくうれしかった」

完成披露上映会に出席した(左から)佐藤江梨子、本田望結、恒松祐里、莉子
映画「きさらぎ駅」の完成披露上映会に出席した恒松祐里=都内
2枚

 女優の恒松祐里(23)が6日、都内で、初主演映画「きさらぎ駅」(6月3日公開)の完成披露上映会に、共演の莉子(19)、本田望結(17)らと出席した。

 2004年に“はすみ”と名乗る女性が異世界駅にたどり着いた体験談を匿名掲示板「2ちゃんねる」にリアルタイム実況しながら行方不明となった“キングオブ都市伝説”を映画化。きさらぎ駅の謎に迫る主人公・堤春奈を演じた恒松は「23歳になる二日前から撮影が始まったんですけど、22歳までに(映画)初主演をやりたいという夢をひそかに秘めていたので、それがこの作品でかなえることができてスゴくうれしかったです」と声を弾ませた。

 23歳の誕生日当日は、作品の舞台である静岡・新浜松駅での撮影だったといい「お昼休憩でスタッフさんたちにホールケーキでお祝いをしていただいて。電車とホールケーキという組み合わせは生涯見ることのない光景だと思うので、スゴく印象的な誕生日になりました」と振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス