ナダル「水ダウ」生卵&監禁2発にブチギレ 若手にやらせろ!「グリーンなったんや俺!」

 コロコロチキチキペッパーズ・ナダルが、4日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」で行われた小ネタ集「みんなの説」の検証特集で、「ポパイの弁当に入ってる卵が生卵でも気付きようない説」と「ルービックキューブ1色多くても馬鹿は永遠に気付かない説」のターゲットにされ、ドッキリ2連発を食らった。

 楽屋で、弁当に入っているのがゆで卵だと思って割ったところ、生卵がぽとりと落ちて唖然。そのまま入ってきたスタッフに抗議する時間も与えられず、目出し帽男に目隠しされて車で連行され、今度は小部屋に閉じ込められ、絶対に揃わないルービックキューブに気付くかの検証が行われた。

 監禁されたナダルはいらだちながら「こんなん若手がやったらええやん!若手頑張れや、こんなん!」とドッキリ連弾にお怒り。

 部屋の中でひとりで「今年の4月から12年目やねん俺!グリーンなったんや俺!グリーンがルービックキューブすんのかい!」とキレまくり。結局一緒にターゲットとなった中で最下位となる1時間18分後に、ようやく絶対に揃わないことに気づき「スタッフ出てこい!俺やから気付いた。並の芸人は気付けない」とドヤ顔を繰り出した。

 コロチキは2015年に「キングオブコント」で優勝しているが、グリーン車は遠かった様子。

 一方でVTR後のスタジオトークでは、坂下千里子が「あれ、よく分からない。俺グリーンやから、って?」と首をかしげた。周囲が、俺はグリーン車乗れるレベルなんだぞと主張していると丁寧に説明し、小峠英二が「ルービックキューブ触りながら色のこと言うからややこしかった」と突っ込み、松本人志も「ややこしいのよ。それは俺も思てた」とダメ出しして笑わせていた。

 ネット上でも「ナダルさんグリーンになったw」「ナダルさんのリアクションが面白すぎる そりゃ呼ばれるわ」「グリーンがルービックキューブすんのかい笑った」「ナダルさんは本当にプロです」と反応する投稿が相次いだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス