石橋貴明「ビッグボスが言ってたのが一番心に響いた」朗希の球審騒動に言及

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明が1日、TBSラジオ「日本生命presents石橋貴明のGATE7」に出演。ロッテ・佐々木朗希投手に白井一行球審が詰め寄った騒動に言及した。

 この騒動ではさまざまな球界関係者が見解を示し、ワイドショーなどでも取り上げられた。社会的にも注目を集めたが、石橋は「ビッグボスが言っていたのが一番、僕は心に響いた。やっぱり、イニングが終わったときに本人に言うなり、ベンチに言うなりするのが良かったんじゃないか。あのビッグボスの意見が、ああ、これが一番正しい対処の仕方だったんじゃないのかな、と」と日本ハム・新庄監督の意見に同調した。

 佐々木朗は完全試合を達成するなど、大注目されていた中での登板。石橋は白井球審の心情にも触れ、「注目されてたピッチャーの登板だったからグッとテンションが上がって、ああいうことになったのかな」と語った。

 新庄監督は騒動直後、報道陣の取材に「(球審が)自信を持ってやっている。それも分かりますよ。分かりますけど、あれだけ注目されている選手だからこそ、大人になってじゃないけど、大人ですけど、こらえて、あとでイニングの合間に言ってあげるのが一番ベストじゃなかったのかな」と述べた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス