日9「マイファミ」濱田岳 終盤衝撃の闇演出、好人物に見えたが元刑事 ネット「また算太が!」

 俳優・二宮和也主演のTBSドラマ「マイファミリー」が10日、スタートした。ゲーム会社「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」CEO鳴沢温人(二宮)の小6の娘友果(大島美優)が誘拐され、犯人が現金5億円を要求してきた。

 一見は、両親の不仲を嫌った娘の狂言事件のような物語展開だったが、ゲーム業界や友人、警察側にも豪華キャストが集結し、終盤には驚きの展開も。

 ドラマ中盤で、鳴沢夫妻が身代金5億円を集めることに苦慮する中、妻未知留(多部未華子)からの「全員集合」のSOS連絡を受け、学生時代の友人東堂樹生(濱田岳)と三輪碧(賀来賢人)が鳴沢邸にやってきたが、温人が帰るように伝えるシーンが描かれた。

 しかし終盤、刑事葛城圭史(玉木宏)が過去事件との類似性を疑った際に、「昼間、鳴沢家に東堂が来ました。やっぱりつながってるんですよ、コハルさんの事件と」と話すと、捜査一課長吉乃栄太郎(富澤たけし)が「東堂って、あの東堂か!」と驚いた。

 突然、穏やかそうな人物と思われた東堂(濱田)に対する闇を示唆する描写に「裏あんの!?めっちゃいい人そうだったけど!?」「濱田岳に何かある感じで…」「やっぱり賀来賢人と濱田岳はただの同級生じゃないよな」「1話見た段階の犯人予想 濱田岳さん」との反応や、NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の流れで「算太、クロなのか…」「算太、また何かしたんか」とのツッコミも入っている。

 公式HPの人物紹介では、東堂は「元刑事。順調に出世していたが、現在は警察を辞め警備会社で働いている」、三輪は「弁護士。温人と未知留と東堂は、同じアパートで学生時代を過ごした親友」と記されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス