田村真子アナの逆襲 相席スタート・山添フジに移籍?蛍の光で送り出す

 TBSの田村真子アナウンサーが29日、同局「ラヴィット!」で因縁の相手・相席スタートの山添寛へ、一矢報いる一言をキーワードにし、ネットも沸騰した。

 この日は「ラヴィット!」放送1周年記念とあって、出演者が思い出のシーンをあげていった。

 その中で、山添のこれまでの“暴言キーワード”もVTRで紹介。その中で「若槻田村ガチ喧嘩」というものもあり、田村アナは激怒。「これトレンド入ったらどうするんですか?」「(喧嘩)してない」などと猛然と山添に反論した映像も流された。

 VTR後、田村アナは「やられっぱなしではいられませんから。負けっぱなしではいられません」と山添へ宣戦布告。そして番組ラストで、初めて田村アナがキーワードを発表することに。そこに記されていたのは「山添涙のラヴィット!卒業」の文字だった。

 とたんにスタジオは暗くなり、蛍の光のBGMが。MCの川島明が「山添さん、来週からフジテレビのお昼の新番組に移籍されるということで、本日最後の『ラヴィット!』となります。お疲れさまでした~」と“番組卒業”を報告した。

 山添は「誰が企画した?」と目をギラリ。「(ラヴィット!が)終わってからも(フジ新番組には)行けます!」と必死に訴えていた。

 ネットも「田村アナからの仕返し~」「田村アナと山添さんのやり取り好き」「山添さん、マジの卒業?どっちなんだろう」「山添さん、移籍先でも頑張って下さい」「田村アナの逆襲が~www」など話題となっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス