文字サイズ

森山みなみアナ“朝の顔”に 「羽鳥慎一モーニングショー」斎藤ちはるアナの後任

 羽鳥慎一アナ(左)と森山みなみアナ(C)テレビ朝日
 テレビ朝日の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」の3代目アシスタントに就任した森山みなみアナウンサー(C)テレビ朝日
2枚

 テレビ朝日の森山みなみアナウンサー(23)が、4月から同局系情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金、前8・00)の3代目アシスタントに就任することが、25日分かった。斎藤ちはるアナウンサー(25)の後任として“朝の顔”を務める。

 昨年、入社式前に「グッド!モーニング」(月~金、前4・55)に出演して以降、約一年間にわたりMCを務めてきた森山アナ。20年、21年と2年連続で年間平均視聴率横並びトップを獲得し、5年連続で民放トップを誇る「羽鳥-」への抜てきに「『まさか自分が』と、頭が真っ白になりました」と驚きを隠せず、「今もまだ信じられない思いですが、背伸びせず、自分らしく頑張りますので、これからよろしくお願いいたします!」と意気込んでいる。

 新しい“相棒”を迎えるMCの羽鳥慎一アナウンサー(51)は「まだ一度お会いしただけですが、素直ないい感じの方だと思いました」と印象を語り、「独特なコメンテーターが多い番組なので、頑張って盛り上げていきましょう」と共闘を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス