おいでやす小田「ラヴィット!」15分遅れで登場 テロップは「森岡新平」

 お笑い芸人のおいでやす小田が7日、TBS系「ラヴィット!」に15分遅れで登場。この日の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」に出演していたことから、朝ドラ終わりでの登場となったが、テロップが「森岡新平」となり、スタジオも失笑が起こった。

 この日はこがけんがゲストとして登場したが、隣の席は空席。田村真子アナは「相方のおいでやす小田さんは、裏番組のNHK朝ドラ『カムカムエヴリバディ』にご出演中ということで」「番組終わり次第かけつけてくださる」と説明した。

 そして午前8時15分。小田が登場しても無視してオープニングトークを続けた川島明へ「ほったらかし?」と絶叫だ。

 すると田村アナが「NHK朝ドラ『カムカムエヴリバディ』出演中の森岡新平さんが放送終わりにかけつけてくださいました~!」と紹介。テロップも「森岡新平(おいでやす小田)」となっていた。

 ここからBGMも朝ドラオープニング曲の「アルデバラン」に。小田は「今日、マジで出演回なんです」「大阪で撮ってるわけない」「どうかしてますよね、出演回に呼ぶって」とひとくさり。そしてかけつけで激辛サラダを口にし「うげーっ!」と絶叫だ。

 その後、小田は「バンバン『カムカム』の宣伝するの、何の得があるんですか」と質問。川島は「宣伝じゃないですよ。出てますから」と淡々。小田は「出し過ぎですよ。異常ですよ」と言うと、川島は「全責任をあなたがとるということで」とサラリ。

 さらに小田が着席すると「遅刻やぞ」とポツリといい、小田は「ずっと袖おったぞ!」と反論しスタジオは爆笑していた。

 小田はこの日の「カムカム-」で、るいと錠一郎の家に、ひなたの交際相手・五十嵐が夕飯を食べに来ることを知り「(結婚は)近々やな~」とツッコんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス