勝村政信 33歳下、高杉真宙の褒め嵐にニヤリ「太字で書いて下さい」

 2人芝居に挑む高杉真宙(左)と勝村政信=東京・新国立劇場
 2人芝居に挑む勝村政信(左)と高杉真宙=東京・新国立劇場
2枚

 俳優・勝村政信(58)と高杉真宙(25)による2人芝居「ライフ・イン・ザ・シアター」が3日、東京・新国立劇場で開幕した。2人は開演前に取材に応じ、勝村は「(セリフは)まだちゃんとは覚えてません」と笑いを誘い「2人芝居って4回目らしいんですけど、これだけ着替えが多いのは初めて。トップクラスに大変です」と話した。

 一方、初めての2人芝居という高杉は、勝村の印象について「最初にお会いしたのは14歳の頃」とし「1カ月弱、ご一緒できるのはうれしいですし、こんな先輩はいないですね。ついていきたい、ステキな大先輩」などと称賛。33歳下の後輩の止まらない褒め言葉に頭を深く下げた勝村は「いまのところは太字で書いてください」とうれしそうに口元を緩めた。

 同作は米国の劇作家・デヴィッド・マメットが手がける2人芝居。舞台上や楽屋裏、衣裳部屋など、劇場の中のさまざまな場所で繰り広げられるベテラン俳優と若手俳優2人によるオムニバス風ヒューマンドラマ。日本では16年ぶり3度目の上演となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス