おぎやはぎ小木 感染復帰2週間で濃厚接触者に「バイキング」欠席「抗体持ってるのに?」

 お笑いコンビ、おぎやはぎの小木博明が23日、フジテレビ系「バイキングMORE」を欠席した。新型コロナウイルスの濃厚接触者となったという。小木は1月31日に感染を所属事務所が発表。9日に同番組で復帰していた。

 MCの坂上忍から「あれ?小木くんは?」と聞かれた相方の矢作兼は、「また欠席です。これが最悪で」と切り出し「あの人、1回なりましたね。治りましたね。もうかからないですよね。抗体持ってますよね…濃厚接触者」と一言ずつ確認するように説明。坂上から「抗体持ってるのに濃厚接触者になるの?」と驚いていた。

 矢作も「マネジャーから電話で聞いたとき、耳を疑ったというか、二度聞きしたというか。何で?と聞きました。『なります』と。従うしかないんですけど」と不思議がっていた。

 坂上はスタッフから聞いた話として「じゃあ、リモートで出演していただけませんか」と交渉したが、「異常なまでに(おぎやはぎの所属事務所)人力舎が『小木のリモートだけはやめてください』と拒否したって」と明かした。

 これに対して、矢作は「僕の予想ですよ。人力舎は渡部(建)さんの件とかあって、問題起こすのが嫌ですというのが1個。そして、リモートって場の空気読めないでしょ。あいつアウトなこと言うからリモートは危険と判断された」と分析した。

 共演しているカンニング竹山は「そもそもおぎやはぎはずる休み癖があるからさ。小木だって元気なのにずる休みでしょ」と疑いの眼差しを向けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス