松本人志 新幹線でのママの子育てトークにツッコミ

 ダウンタウン松本人志が17日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」のグチ特集のトークで、批判を受けるかもしれないとしたうえで、新幹線であった出来事を語った。

 「俺ちょっと前も、これ絶対またなんか言われそうやけどな」としたうえで、新幹線の近くの席に、ベビーカーに赤ちゃんを乗せた母親がいたと説明した。

 「乳幼児ですよ、1歳なってないくらいかな。ずーーっとしゃべってんねん、オカンが。その子はしゃべられへんねんもん。あれ食べよっか、あれみてごらんって、ずーーっと1人でしゃべってんねん」と振り返った。

 松本は「たぶんこれ見た人、ママさんの子育ての大切さを分かれと」と反応を予想したうえで、「いや、そんなこと言うてんとちゃうねん。しゃべらへん乳児やねん。いろいろしゃべりかけたほうが言葉覚えるっていう教育もあるよ。でも、家でやったらええやん。新幹線はそういう場所じゃないやん。これが一番うるさいねん」と語った。

 「途中で、乳母車あるけど、子供おれへんのとちがうかな思て。おった。2時間半、ずっとしゃべってんねんで」と語った。

 ネット上は、放送中から物議を醸しそうだと反応する投稿も。

 松本の予想通り、さまざまな意見が投稿されており、母親については「子供が泣くと周りに迷惑がかかるからあやし続けてたんじゃないのかな」「子供がグズって皆に迷惑かけないようにってそればかり思う」との指摘もあり、「わたしもそのタイプ。本人は当たり前で気づいていない松本さんに言われてハッとしたかも」との意見も。

 一方で「新幹線の中だし小さい声でやった方が」「子供がいるんだから気を使ってもらって当たり前みたいに考えてる親が多過ぎるのも問題」との意見もみられる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス