瀬戸康史 彌十郎・時政のテイスト受け継ぐ「鎌倉殿の13人」で義時の弟・時房役

 俳優・瀬戸康史がNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演することが16日、分かった。番組の公式SNSなどで発表された。主人公・北条義時(小栗旬)の異母弟・北条時房を演じる。また、義時の息子・北条泰時は坂口健太郎が演じることも発表された。

 瀬戸は、SNSで音声コメントを発表。小栗の弟役を「ものすごく楽しみ」にしており、「役が決まったときは本当に嬉しかったですね」と素直に喜んだ。

 後に鎌倉幕府の重要人物となる時房については「まぁ本当にチャーミングな人物」と評価した。「最初こそ本当にちょっとホワッとしてたり『この子大丈夫かな』って思うところもあるんですが、後々どんどん時代にもまれて成長していく姿をみなさんに楽しんでいただければうれしいです」と視聴者の期待をあおった。

 「鎌倉殿-」については「いい意味で今っっぽい感じがして、スッて入り込める感じがしましたね」と時代劇特有の敷居の高さは感じていない。「父のちょっと、あの抜けた感じを受け継いでいるのかなと思ったりしてますね」と坂東彌十郎が演じる父・北条時政のひょうひょうとしながら、したたかさを併せ持つような一面を見せることを予告した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス