西田敏行「鎌倉殿の13人」後白河セリフなしでトレンド「圧凄い」「妖怪」清盛松平健とニヤリ

 俳優・小栗旬主演のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が9日、スタートした。後の鎌倉幕府二代執権・北条義時(小栗)を主人公に、伊豆の弱小豪族だった北条家が、流罪になっていた源頼朝(大泉洋)の決起に加勢して平家討伐の賭けに出て、鎌倉幕府の実権を握ってゆく物語。ネット上では放送中から悲劇に見舞われた頼朝の息子「千鶴丸」や、父・北条時政(坂東彌十郎)が言い放った「首チョンパ」、姉の北条政子を演じる小池栄子の名前など、関連ワードが次々にトレンドワードとなった。

 最終盤には、朝廷で強大権力をふるう後白河法皇(西田敏行)と、平清盛(松平健)が、互いに何も言わずに杯を交わしてにやりと笑うシーンがあり、両者の「蜜月はまもなく終わろうとしている」と長澤まさみのナレーションだけが流れた。

 ど迫力の画面に反響が集まり、西田敏行の名前がセリフがないままトレンド入り。「松平健の清盛と西田敏行の後白河、絵面が強すぎる」「西田敏行と松平健が映る画面からの圧が物凄い」「後白河法皇役に西田敏行のキャスティング、鳥肌モン」「西田敏行、一瞬なのにこわかった」「西田敏行の後白河法皇が怖すぎてわろた」「松平健と西田敏行の絵面」「凄みがありすぎた」「清盛(松平健)&後白河上皇(西田敏行)の圧に痺れた」「妖怪みがすごい」「西田敏行いると安心する」とのコメント投稿が続いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス