朝ドラ「破天荒将軍」「金太郎侍」がトレンド入り オリジナルはあのドラマ?【ネタバレ】

 16日に放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では、映画村での撮影ドラマのタイトルが明らかになるが「破天荒将軍」「金太郎侍」などといったタイトルに、ネットも沸騰。一時、トレンド入りした。

 この日の「カムカム-」では、伴虚無蔵(松重豊)に誘われたひなた(川栄李奈)が、映画村の休憩所でバイトを始める。手持ちぶさたのひなたは、部屋の掲示板に貼ってある紙を見て仰天。「『破天荒将軍』第1スタジオ…。どういうこと?ここで撮影してるってこと?」と目を丸くする。

 さらには「『江戸を蹴る』も『金太郎侍』もある…」と気づき「パラダイスや」と歓喜の表情を浮かべる。他にも休憩室には「暗闇の使者」というポスターも掲示されていた。

 ネットはすぐさま、これらのタイトルが、なんの時代劇をもじったものか把握。「破天荒将軍」は「暴れん坊将軍」、「江戸を蹴る」は「江戸を斬る」、「金太郎侍」は「桃太郎侍」を意識したものと思われる。また「暗闇の使者」は「影の軍団」を思わせる。

 ネットは「いちいち気が効いてます」「全てのオリジナルがわかった人……あなたは立派な昭和生まれです。(笑)」「『破天荒将軍』が気になって仕方ない」など話題となっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス