朝ドラ、ネットがベリーに爆笑ツッコミ「おまいう」「どの口が」【ネタバレ】

 10日に放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では、ついに三代目ヒロインの川栄李奈が登場。ベリー(市川実日子)の長女・一恵(三浦透子)も成長し高校3年となったが、短大進学を希望した一恵にベリーが猛反対するシーンが描かれ、ネットからツッコミが上がった。

 この日の「カムカム-」では、ひなたが高校3年を迎える春休みに突入。相変わらずのんびりしているひなただったが、ベリーの家へお茶を振る舞われに行くと、一恵が短大進学を希望していることを知る。

 これを聞いた一恵の母・ベリーは「お母さんの手伝いをしてた方が茶道は身につく」「どうせ勉強もせんと遊び歩いて留年するのがオチや」「お母さんには分かる」と進学に大反対。一恵はひなただけに「ほんまにお茶の先生になるのか考える時間がほしい」と、進学したい理由を明かす。

 このベリーの短大進学反対の理由にネットは猛ツッコミ。ベリー自身も短大に進学し、大阪のジャズ喫茶に通いまくって錠一郎(オダギリジョー)に夢中になり、留年した過去がある。

 これを知っているファンは「今日は『おまいう』と言うか『説得力ぱねえ』というか、狙ったベリーのセリフだよなあ…(笑)」「ベリーと同じ道を歩むか」「ベリーちゃんが一恵ちゃんに『短大なんて行っても~』の所は笑うしかなかった(笑)」「どの口が言うねんっ!ベリーちゃん」など、ツッコミ投稿が相次いでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス