林遣都 消えないうそ告白「ウィキペディアにまだ書いてある」波瑠は愛犬に数年間のうそ

 会見に出席した(左から)黒川智花、本仮屋ユイカ、林遣都、波瑠、溝端淳平、新川優愛=東京・テレビ朝日本社
 会見に出席した(左から)黒川智花、本仮屋ユイカ、林遣都、波瑠、溝端淳平、新川優愛
2枚

 女優の波瑠(30)が10日、都内で行われたテレビ朝日系の主演ドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」(14日スタート。金曜、後11・15)の制作発表記者会見に、共演の林遣都(31)らと出席した。

 愛本みずほ氏による同名人気漫画の実写化で、うそや愛憎が引き起こす連続不審死事件を軸に展開される、最後まで予測不能な本格ラブサスペンス。

 これまで演じて来なかったタイプのドラマとあって、波瑠は「すごく新鮮だけど、難しさもあって。みんなそれぞれ裏があるので、結構慎重にやらないとなという緊張感が常にあります」と、俳優としてのやりがいを口にした。

 キャストらは、タイトルにちなみうそについてトークし、波瑠は愛犬に対し「『すぐ帰ってくるから!』って。数年間ずっと(うそを)ついてますね」とほほ笑ましいうそを明かした。

 劇中では、自分を守るためにやむを得ず嘘をつくシーンが多いだけに「正直、このドラマの中にいると『ホントのことなんてちょっとどうでもいいかも』とか思っちゃったりもします」と、本音をのぞかせていた。

 芸能界入りした当時、プロフィルの趣味欄に「書道」と「ギター」を記入したという林は、「あれはうそですね」と堂々と告白。「書道の段とか持ってないですし。ウィキペディアにまだ書いてあるので、消えてほしいな…」と、申し訳なさそうに願っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス