文字サイズ

ティモンディ高岸の「粉雪」済美高バージョンが爆笑呼ぶ 奇しくも都心大雪の日に

 テレビ朝日系で6日深夜に放送された「かまいたちの“ぶっつけ本番”GP」で、ティモンディの高岸宏行がレミオロメンのヒット曲「粉雪」を、母校の済美高バージョンで披露し、ネットの爆笑を呼んだ。

 番組では「練習なしで音程外さず歌える?」と題し、高音などが難しい曲のサビ部分を出演者がぶっつけ本番で挑戦。かまいたちの山内健司はクリスタルキングの「大都会」に挑戦も玉砕。そして高岸は「粉雪」のサビ部分に挑戦することに。

 アンタッチャブルの山崎弘也から「済美で鍛えた声」と言われると、高岸も「声出し、やってましたから」と自信満々。だが予想通り?圧倒的な声量で歌ったものの、微妙に音程を外してしまった。

 これに高岸は「済美ぐらいの発声の方が、もしかして合ってたかも」と言うと、山崎は「済美バージョン、いっとく?聞かせてもらうかな」とけしかけ、まさかの「粉雪・済美バージョン」を披露することに。

 だがあまりの声の大きさに「アイ、オイオイオイ オイアイ~ッ」と歌詞は聴き取れず。かまいたち濱家隆一は「番犬が吠えてるのか」と爆笑だ。

 奇しくもこの日は、都心で大雪が降り、積雪もあったばかり。ネットでも「済美バージョンの粉雪が最高に面白い」「粉雪 済美バージョンww腹痛いww」「済美ver.の粉雪やばかったwww今年一番笑ったわ」「大雪の日にレミオロメンの粉雪 済美高校ver聴けるなんて」など爆笑の声が上がっていた。

 高岸は高校野球の強豪、愛媛県の済美高野球部出身。相方の前田裕太も同校野球部出身で、2人で行う“野球部のあいさつ”は鉄板ネタ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス