神田沙也加さん死去【事務所報告全文】「信じ難く、受け止めることができない」

神田沙也加さん
「ピーターパン」の公開けいこを行った神田沙也加さん(右)と高畑充希(2009年)
『紫式部ものがたり』の通し舞台げいこに参加した(左から)神田沙也加さん、大地真央、酒井美紀(2006年)
3枚

 女優の神田沙也加さんが18日に亡くなったことが分かった。19日に所属事務所が公式ホームページで公表した。神田さんはミュージカル「マイ・フェア・レディ」でイライザ役を演じており、公演のため、北海道・札幌市内に滞在中だった。18日正午開演の公演に出演予定だったが、「体調不良」として休演。Wキャストを務めていた女優・朝夏まなとが代役を務めた。神田さんは、滞在していた札幌市内の22階建てホテルの14階屋上部分で倒れているのが見つかった。

 所属事務所は19日早朝に公式ホームページに「神田沙也加に関するお知らせ」としてコメントを掲載して、神田さんが亡くなったことを報告した。報告全文は以下の通り。

  ◆  ◆

 これまで神田沙也加を支えてくださった皆様にご報告させていただきます。

 2021年12月18日午後9時40分、神田沙也加(享年35歳)が急逝いたしました。

 応援してくださったファンの皆様、お世話になった関係者の皆様にこのようなご報告を差し上げることは大変残念でなりません。私共もまだ信じ難く、受け止めることができない状況でございます。

 詳しい状況は現在調査中ですが、マスコミの皆様におかれましては、ご親族への取材や、憶測での記事掲載などはご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます。

株式会社 ローブ

代表取締役 蒲池 光久

  ◆  ◆

  ★「日本いのちの電話」相談窓口★ 

 厚生労働省は悩みを抱えている人に対して相談窓口の利用を呼びかけている。

◆ナビダイヤル 0570・783・556(午前10・00~午後10・00)

◆フリーダイヤル 0120・783・556(毎日:午後4・00~9・00、毎月10日:午前8・00~翌日午前8・00)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス