さまぁ~ず大竹、妻中村仁美アナへの愚痴止まらず 自分から話しかけない理由
お笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹が16日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」に出演。妻でフリーアナウンサーの中村仁美への愚痴をぶちまけた。
夫婦の会話で、基本的に大竹から話しかけることはないという。その理由について、大竹は「例えば、『(子供の)顔にブツブツできているけど?カイカイなのかな?』って言うと『私、皮膚科じゃないんで』。『ねー?痒いのかな?』でいいんだよ。それが『私、専門家じゃないんで』」と明かした。
さらに、大竹がご飯を炊いたときに「久しぶりにうまく炊けたな」と話しかけたら、返ってきた答えが「それが炊飯器だから」だったという。「偶然うまくいったねえっていう会話でいいじゃん。『それが炊飯器だから』」と愚痴が止まらなかった。
番組では、中村アナがかつて女性誌で夫への苦情を語っていたことも紹介。「私が口内炎ができてご飯が食べられないって言うと、『そんなの俺、しょっちゅうだからね。俺なんか薬で…』って、それより上回った話をして、上に立とうとしてくる。普通に答えてくれればいいのになあ」と話したこと伝えると、司会の有吉弘行が「お互いがそうなんじゃん」と腹を抱えて“似たもの夫婦”に呆れていた。
