安住紳一郎アナ「さみしいなぁ」たけし「ニュースキャスター」降板に生コメント

 TBSの安住紳一郎アナウンサーが15日、MCを務める同局系「THE TIME,」の生放送に出演し、タレント・映画監督のビートたけしが同局系「新・情報7daysニュースキャスター」を2022年3月いっぱいで降板するという話題に触れた。安住アナは「-ニュースキャスター」でレギュラーを務め、たけしとも息の合ったやりとりを見せている。

 安住アナはデイリースポーツなどの紙面を紹介しながら「たけしさんが降板の意向を示したということですね」と客観的にコメント。「-ニュースキャスター」の次の放送となる18日に「たけしさんに直接聞くと思います」と番組内で“直撃”することを予告した。

 たけしの「-ニュースキャスター」出演は14年目に突入したと説明し「たけしさんも昭和22年生まれですから75歳ということです」と年齢にも言及。「『さみしいなぁ』という気持ちですけども」と本音をポロリとこぼした。

 さらに、自身は継続して「-ニュースキャスター」に出演するということには「私が今後どうするかも書かれてるんですけど、この辺は私も知らないようなことも書かれてて、それはこの後ちょっと8階の編成局に行って聞かなきゃいけないということで」とトボけた。アシスタントの宇賀神メグアナが「本当ですか?4月からも続投っていう風に書いてありますね」とツッコむと「それをこの後聞くということになってまして。矢野さんという方から聞くと思います。8階の喫茶室で話してたとしてもほっといてください」とあくまで“これから聞く”というスタンスを崩さなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス