眞島秀和 主演グルメドラマ「台本が新幹線カラー」と喜ぶ 撮影後は「居酒屋新幹線」

 俳優・眞島秀和(45)が14日、都内でTBS系主演ドラマ「#居酒屋新幹線」(火曜、深夜0・58)のミニ会見に出席した。

 全国を飛び回る損保会社社員の主人公が、出張先で見つけたご当地の味を帰りの新幹線で堪能するグルメドラマ。眞島は「まさに旅番組にでかけるような。ワクワクしたのを覚えています」と出演決定時を振り返り「台本が新幹線カラーになっていて、そこがまた心をくすぐるんですよね」と笑顔。役作りを「主役は食材だったり各地のお酒。おいしいものに素直に踊らされようと。楽しみにしていく心構えだけでいってます」と説明した。

 東北ロケで撮影のない時間は「B級グルメを自分で探して食べにいったり、その土地のスーパー銭湯やサウナに行ったりして、一人の時間を過ごしていました」といい「仙台のマーボー焼きそばはおいしかった」とご当地フードを満喫。「撮影が終わってからささやかな自分なりの『居酒屋新幹線』を試すようになりました」と変化を明かした。

 会見前には、青森と宮城のアンテナショップを訪問。「時間が決められているのに自分で買い物しそうになって。また個人的にうかがいたいと思います」と苦笑した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス