「真犯人」バタコは香里奈 第1話で声バレさせた強力考察に驚き「MEGUMIと思ってた」

 俳優・西島秀俊主演の日本テレビ系ドラマ「真犯人フラグ」第9話が12日に放送され、ネット考察で事件への関わりが指摘されていた謎のクレーマー女性の正体が、女優・香里奈だったことが明らかになった。

 第9話の終盤で、前野朋哉演じる「謎の男」をバットで殴りつける場面で登場し、その後、公式HPでは、クレーマーの「バタコ」こと木幡由美であることが相関図などで明らかにされた。

 主人公が勤務する亀田運輸にクレーム電話をかけ続けてくる女性で、有能な社員の二宮瑞穂(芳根京子)が対応して、かわしつづけてきた。

 第1話で電話のクレーム声で登場すると、鋭いネット考察は「香里奈だ」と即座に判別していた。

 第9話でついに姿をみせ「最初から香里奈さんと言ってた人すごい」「声だけで香里奈って当てた人すごい」と驚きの声があがり、「ずっとMEGUMIだと思ってた」との投稿も。

 香里奈は「第8話までは、声やシルエットのみで出演させていただきました。そして今回、第9話ラストで、やっと木幡由実としてインパクトのある顔出し出演ができました!長かった!笑」とコメント。「バタコのような怪しい役を初めて演じさせていただいたので、より新鮮な気持ちで楽しみながらお芝居しています。バタコが登場したことで、ますます考察が難しくなってきますが、“真犯人フラグ候補”の1人として、皆様に最後まで楽しんでいただけるようなバタコを演じていけたらと思います!お楽しみに!」としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス