水ダウ、パンサー尾形の諦めない姿にリプ殺到 妻も「こんなに頼りになる人いない」

 3人組お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘が24日にTBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」での落とし穴ドッキリのターゲットとなるも、そのガッツある奮闘に、最新ツイートに270件を超えるリプが寄せられた。

 この日の水ダウは「落とし穴に落ちたのに一向にネタばらしが来ないまま日が暮れたら正気じゃいられない説」を検証。尾形をはじめ、チャンス大城、蛙亭・中野、コロコロチキチキペッパーズ・ナダルらが、深さ3メートルの落とし穴にはまり、そのまま放置された姿を検証した。

 ほとんどの芸人が気力も体力もなえ、脱出を諦める中、最後まで脱出しようと奮闘したのが尾形。全裸になり、着ていた服とヘルメットでロープをつくり、外のロープに引っかけようと必死。113回目にして木と木を結ぶワイヤーに引っかけることに成功するも、何度も体重をかけたことからロープも抜けてしまった。

 それでも諦めない尾形はファスナーの金具をマイナスドライバー代わりに、落とし穴につけられた金具を外して壁に穴を開け、クライミングの要領でのぼり始めた。腕も限界な中「諦めないよ、俺は」とつぶやきひたすらアタックを続ける。

 なんども壁に跳ね返され、悔し涙を流すも諦めずに登り続け、ついに落下から7時間12分で脱出成功。スタジオの劇団ひとりは思わず万歳し、夏菜の目にはうっすら涙も光った。

 夏菜は「すごい軽い気持ちで来たのにこんなに感動するなんて」と涙。劇団ひとりも「日本中が尾形に勇気をもらった」と絶賛した。

 劇団ひとりの言葉通り、尾形の25日時点でのツイッター最新投稿には、水ダウの告知ではないにも関わらず270件越えのリプが寄せられた。そのほとんどが「水ダウで惚れたからフォローしました!」「水曜日のダウンタウン見ました!マジかっこよかった!!!!普通にファンになりました」「最後まで諦めない姿かっこよかったです!!!!」「頑張る姿を見てとても勇気をもらいました」など、その頑張りを称えるメッセージだった。

 また、尾形の妻もブログで今回の夫の頑張りに「やっぱり、いざというときこんなに頼りになる人いないって思った私の直感は、絶対間違いじゃなかった」と、感激をつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス