小倉優子 5歳誕生日の次男は660円の小さな人形とカットケーキを選んだ「次男らしいな」

 小倉優子
小倉優子のインスタグラム@ogura_yuko_0826より
2枚

 3児のママでタレント・小倉優子(38)が19日、インスタグラムを更新。18日に5歳の誕生日を迎えた次男についてつづった。

 誕生日には、好きなケーキと好きなおもちゃを幼稚園終わりに一緒に買いに行ったという小倉。おもちゃ屋さんに着くと、次男はどれにするか、長い時間真剣に悩み、「ウルトラマンの小さなお人形を指差して『これにする』」。値段を見ると、660円で、「せっかくのお誕生日だから、もっと大きいのにしたら?」と言うと「これが嬉しい」と次男。「一個じゃなくてほしいのいくつか選んだら?」と提案し、ウルトラマンの小さな人形シリーズのものを何個か買ったという。

 バースデーケーキも、「中のイチゴが見えてるこのケーキにする」とホールでなくカットしているショートケーキを選んだため、「せっかくなら大きいケーキにしたら?」と提案したが、「このケーキにろうそくを立てる」と言ったという。

 インスタには次男がカットされたケーキにろうそくを立てる写真を添え、「次男はマイペースで自由な発想な子なので、お誕生日だからと大きなおもちゃにしない お誕生日だからとホールケーキにしない 次男らしいなと思いました」とつづった。

 小倉は2018年に歯科医の男性と再婚。19年11月に男性との初子の妊娠が発覚するも、同年のクリスマス直前に夫が家を出て行き別居状態に。別居中のまま、20年7月に三男を出産した。

 フォロワーからは「すごい良い子に育ってますね」「次男さんから学ばされます」「賢くて素敵なお子さん」「お子さんの意見をしっかり聞いて行動してあげている本当に素敵なママ」などのコメントが届いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス