菅田将暉&小松菜奈結婚 直筆文の字が似すぎて話題、ネット上で考察続々「前半が菅田?」

 俳優の菅田将暉(28)と女優の小松菜奈(25)が15日、結婚したことを発表した。連名の直筆報告書面1枚の画像を、双方のSNSに投稿。報道各社にFAXでも報告した。ネット上では、「おめでとう」「本当に最高の2人」など祝福の声とともに、2人で書き分けたとみられる温かみのある丁寧な直筆文に「めっちゃ字が似てる」「前半が菅田さん?」などと様々な“考察”もあふれる反響となっている。

 「この出会いに感謝し、日々心豊かに、生活を楽しんで、幸せな家庭を築いていきたいと思っております」「出会った頃から変わらず私達は、戦友であり、心の支えであり、これからは家族となります」などとつづられた書面。

 筆圧や丸みなど、細部もとてもよく似た書体で、ネット上では「字似てる(笑)」「字一緒すぎん?ここでも相性の良さ出てる?」「字めっちゃそっくり」「え?これ2人で書いたの?!字が似てるのね?!」「字までそっくり。素敵なカップル」など祝福とともに驚きの声が。

 さらに、どの部分が菅田で、小松なのか?という“考察”も続々。「これ、『出会った頃から変わらず』の段落だけ小松菜奈ちゃんで、それ以外は菅田将暉の字では?交代でペン貸し合いながら書いてる様子想像するとめちゃエモいな?!」「『出会った頃から変わらず』以下が小松菜奈さん直筆で、前半が菅田将暉さんかしら?!」「前半と後半で書いてる人が変わってると思うのですが(中略)前半が菅田将暉かしら 試験の代筆可能レベル」などのコメントが上がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス