長谷川京子、新藤晴一が離婚 やさしい筆致の直筆サイン【連名書面全文】

長谷川京子(左)と新藤晴一
連名で署名された離婚の報告文
2枚

 女優・長谷川京子(43)と、ポルノグラフィティ・新藤晴一(47)が29日、離婚したことを公表した。双方の所属事務所が報道各社宛のファクス書面で伝えた。

 2人は連名の直筆署名入り書面で離婚を明らかにした。直筆署名は、ともにやさしい雰囲気の筆致となっている。

 【書面全文】

 この度、新藤晴一と長谷川京子は離婚するに至りましたことをご報告いたします。

 日々積み重ねる時間の中で、少しずつお互いの生活スタイルや価値観の違いから、新たな家族のあり方を考えるようになりました。

 数年前から話し合い、1年間の別居生活を経て熟考を重ねた結果、お互いがより良い人生を歩めるようにこの決断に至りました。

 2008年に入籍をしてから、この13年間の結婚生活は、私たち家族にとってかけがえのない大切なものであり、私たちの成長を見守ってくださった皆さまには大変感謝しております。

 これからもお互い、表現者として、人としての尊敬は何も変わることはなく、また、何ものにも代え難い2人の子供の親として協力を惜しまず精進していきたいと思っております。

 皆様には変わらず温かく見守っていただきますよう心からお願い申し上げます。

 ===

 2人は08年10月に交際3カ月でスピード結婚。09年5月に長男、12年1月に長女が誕生している。

 関係者によると、数日前に離婚届を提出。今後は、お互い協力して、子供を育てていくという。双方合意の離婚で、慰謝料等は発生しないという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス