小室圭さん会見 まさかの第1声「眞子さんを愛してます」ネット仰天 「格好いい」の声も

 秋篠宮家の長女眞子さま(30)と、小室圭さん(30)が26日、結婚した。午前に婚姻届を提出し、午後に2人で会見した。眞子さんは、小室さんを巡って憶測が事実のように取り上げられ「謂われのない物語」が広がったとし、会見後半は強い口調での反論となった。

 一方で、会見は冒頭、眞子さんが感謝の言葉とともに「私にとって圭さんはかけがえのない存在です。そして、私たちにとって結婚は、自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択でした」と述べた。

 小室さんは壇上にあがると笑みをみせ、眞子さまに続く発言場面での第1声は「私は眞子さんを愛しております」だった。「一度きりの人生を愛する人と共に過ごしたいと思っております」と語った。

 やや意表をつく形での発言に、ネット上も驚きが広がり、「えええ??って耳を疑った」「第一声『愛してます』は私もビックリでした」「眞子さんを愛していますってテロップ出るのうける」との投稿が相次いだ。

 一方で「素敵だと思う」「眞子さんを愛してますはかっこいい」「なかなか言えない一言」との意見も続いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス