ワンオクTaka「選挙にいこう!」と投稿 添付動画が6時間で60万再生の反響

 ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル、Takaが16日、自身のインスタグラムを更新し、「選挙に行こう!」と呼びかけた。

 Takaは16日にYouTube上で公開された「VOICE PROJECT 投票はあなたの声」と題された動画に、渡辺謙、小栗旬、菅田将暉、ローラ、滝藤賢一、仲野太賀、二階堂ふみ、橋本環奈らとともに出演している。動画には「これは、いっさいの政党や企業に関わりのない、市民による自主制作プロジェクトです」と説明が添えられている。

 Takaはこの動画をインスタに添付し、「選挙にいこう!僕にできることはこれぐらい!でも皆さん達がこの声を受け取って行動してくれたら、そこには大きな意味が生まれます。選挙!是非行ってください!」と呼びかけた。この添付動画は、6時間で61万超を超える再生回数と大きな反響となっている。

 動画の中で、Takaは「政治のことなんて興味なかったし、それだけ僕はすごく幸せな環境に生きてることができたんだな、っていうのを今になって実感します」などと話している。

 衆院選は10月19日公示、31日投開票。18歳以上に選挙権がある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス