文字サイズ

V6岡田准一「MADE IN JAPAN」つくりたい 粋な回答でうならせる

 V6・岡田准一(40)が15日、都内で主演映画「燃えよ剣」の初日舞台あいさつを共演のHey! Say! JUMP・山田涼介(28)、鈴木亮平(38)、柴咲コウ(40)らと行った。

 原作は司馬遼太郎氏の同名小説で、新選組副長・土方歳三を主人公に近藤勇(鈴木)、沖田総司(山田)らの人生と幕末を描く。

 時代に流されず自分の夢を追い続けた新選組にちなみ、「追いかけたい夢」についてトーク。岡田は「日本から世界に売れるモノをつくりたいという夢はずっと持っています。日本産の作品というか。『MADE IN JAPAN』という歌も歌ってきてるので、そこからですね。16歳の時から」と、V6の2ndシングル(96年)を引き合いに、粋な回答でうならせた。

 岡田は「あれは野望の歌です」とニヤリ。V6は11月1日に解散するが、往年の名曲のタイトルを出してファンを歓喜させた。

 芹沢鴨役の伊藤英明(46)が「『2』があったらよろしくお願いします」と再三リクエストすると、原田眞人監督(72)は「『2』、あると思うんですよね。司馬先生は『新撰組血風録』を書いていらっしゃいますから。この作品が40億、50億を超えて大ヒットすると、もう1回みんなを生き返らせようというね。そのために応援してください」とプランを披露していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス