水卜麻美アナ「オールナイトニッポン0」一夜限り担当 日テレ朝の顔が深夜ラジオに

 日本テレビの“朝の顔”水卜麻美アナが23日深夜(24日未明)のニッポン放送「オールナイトニッポン0」(午前3時)で、一夜限りの出演でオールナイトニッポンパーソナリティに挑戦する。

 水卜アナは「大変貴重な機会をくださったニッポン放送の皆さまへの感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝のコメント。「わたしにとって午前3時~5時というのは、平日にはZIP!に向けて準備をしている1日のはじまり、朝の時間です。それがこのたびは1日の終わりの深夜としての3時~5時であり、さらに慣れないラジオでとなると、どんな言葉が自分から出てくるのか‥怖くもありますが、聞いてくださった方に少しでも起きていてよかったと思って頂けますよう、全力を尽くします!」と意気込んだ。

 ちなみに、この前の放送時間帯(午前1時~3時)では、「ヒルナンデス!」「オードリーのNFL倶楽部」など水卜アナとのテレビ共演が多くあるオードリーが「オールナイトニッポン」を担当している。「オードリーのおふたりには、浮かれつつ大緊張しているところを見られてしまうのがなんだか恥ずかしいので、後の時間を担当させていただくこと、どうにか隠し通したいと思います!」とのコメントをしたが、それは恐らく難しい相談。オードリーがどのような反応をするかも注目だ。

 番組ではコーナー用のメールを募集している。1つ目は「相互人生相談!あなたも私もカウンセラー」と題して、リスナーからお悩みを募集。リスナーからのお悩みに水卜アナが一緒に悩みながら人生相談をする。2つ目は「思い出せ!麻美・食リポ修行」。以前は仕事の9割が食リポだったという水卜アナ。最近は食リポの仕事が減ってしまったといい、リスナーから食リポして欲しいメニューを募り、“食べる様子を空想して”リポートする。

 フジテレビと同じフジ・メディア・ホールディングスのニッポン放送だが、19年にテレビ朝日の弘中綾香アナが「オールナイトニッポン0」に出演した例がある。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス