サンド伊達、さまぁ~ずへ本気の質問「円相場って理解してますか?」

 お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが27日深夜にテレビ朝日系で放送された「さまぁ~ず論」で、さまぁ~ずへ「円相場、東証株価って理解してますか?」と本気の質問。自分が全く理解していない不安をぶつけた。

 番組はこの日で最終回。ゲストのサンドウィッチマンが持ち寄った質問にさまぁ~ず、パンサー向井が答えていった。

 その中で伊達が突然「円相場、東証株価って理解してますか?」と質問。「本当に聞きたかったの」と心配そうに先輩芸人に聞いた。

 三村マサカズは「ニュースであそこをまともに見た事がない」とキッパリ言うと、大竹一樹も「いくらならいいの?ベースもわからない」と当然のように語った。

 伊達は「天気予報とそれ(円相場など)は必ず毎日やるじゃないですか。ってことは重要な訳で。子どもだから分かんなくていいかな、大人になると大丈夫かなと(思っていたが)47歳でも全くわからない」とちんぷんかんぷんの表情を浮かべた。

 大竹は番組などで「説明される機会があるけど、それでも分からない」と言うと、三村は「『円相場』っていう字が競技場に見えてくる。相撲場みたい」と言いだし、伊達も爆笑。リーマンショックについても「全国のリーマンがなんかかと。サラリーマンショック」と思っていたと告白し、伊達は「(さまぁ~ずも)全然理解してない?じゃあ、いいんだ」と安心しきっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス