吉村知事 丸山桂里奈に「こっそり」東京のコロナ対策聞かれ、爆笑の返し

 大阪府の吉村洋文知事が18日、読売テレビ「あさパラS」にリモート生出演。元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈に「こっそり聞きたいんですけど、東京のコロナの対応はどう思いますか?」と小声で聞かれ、「これこっそり答えても1分後にはネットニュースで流れますんで」と切り返しながら、小池知事らに共闘を呼びかけた。

 リモート越しの吉村知事の的確な返しに、スタジオが笑いに包まれた。丸山の「あさパラって東京では放映しないんでこっそり聞きたいんですけど、東京のコロナの対応はどう思いますか?」に「まあね、これこっそり答えても1分後にはネットニュースで流れますんで」と即答。大笑いの中、丸山も「ごめんなさい、そうか!」と笑った。

 MCのハイヒール・リンゴに「ま、言える範囲で」と促された吉村知事は苦笑しながら「東京、首都圏、感染対策は一番難しいと思います。その次大阪が難しい。やっぱり、いろいろ批判もされるんですけど、大都市圏は難しいですよ。だから小池さんも、3首都圏知事も本当に苦労されながらされてると僕は見てますね」と、真剣な表情で話した。

 続けて「でも、首都圏でふくらむと、間違いなく大阪圏でもふくらんでくるので、やっぱり火元である首都圏とか大阪圏を抑えていくのがコロナの日本全体を抑えて共存することにつながっていくと思うので、ぜひ一緒に頑張っていきたいと思っています」と連帯感を漂わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス