文字サイズ

広瀬香美“おおブレネリ”替え歌「キズの神様」披露 ピアノ演奏で「キズが絶えない」

 歌手で、近年はYouTubeでの活動も人気の広瀬香美と、「バンドエイド キズパワーパッド」とのコラボソング動画が、YouTubeの「バンドエイド(BAND-AID)公式チャンネル)で17日に公開された。

 タイトルは、広瀬のヒット曲を思い起こさせる「キズの神様」。童謡「おおブレネリ」の替え歌で、広瀬が思いがけない時にケガをしてしまう“あるある”や、どういう時に使ってほしいかという思いを軽快に歌っている。

 YouTubeでもおなじみの鍵盤弾き語りスタイルに加えて、イラストレーター五月女ケイ子氏による、描き下ろしイラストでも、“キズを負ってしまった”悲哀が表現されている。

 「歌ってる私まで元気になってしまいました」と撮影を振り返った広瀬。「ピアノを激しく弾くあまりにキズが絶えないのです。リハーサルでも本番でもいつも『よりによって』という時にキズってできるものですよね」と自身のエピソードも明かしつつ、「私なりにアレンジして歌唱してみましたが、いかがでしたか。少しでも皆さまの毎日に元気をお届けできたらと思います」とコメントを寄せた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス